深夜特急を読みました

沢木耕太郎の深夜特急を読んでみました。珍夜特急を読んだことがあったので、そのもじりの元である旅行記界の金字塔、深夜特急を読んでみようと思い至りました。 深夜特急はインドのデリーから乗合バスでロンドンまで行くことを目的とした旅のお話。デリーに…

SaToMansionがんばれ

SaToMansionという岩手出身の4兄弟バンドが、年内にYouTubeチャンネル登録者数1万人を超えなければ解散!?というチャレンジをしている。 【お願い】 4男でギターのノブさんとは知り合いで、数年前に何度かライブを見に行ったこともある。楽曲はキャッチーで…

台湾一周4泊5日の鉄道メイン旅

行ってみ台湾。思いつきで出発一週間前に航空券を手配して台湾一周してみた記録です。4泊5日で鉄道メインでぐるっと回ってきました。

vimconf 2018に参加した感想

vimconf2018に参加させていただきました。 私はVimの一ユーザーですが、Vimというオープンソースソフトウェアがコミュニティに支えられてここまで発展してきたということがすごく感じられる会でした。 盛りだくさんな内容でまだ消化しきれていませんが、私も…

Xiaomi Mi Notebook Air 13.3にelementary OSをインストールしてMacbookみたいに使う設定

Xiaomi Mi Notebook Air 13.3を手に入れることができたので、Elementary OSをインストールして普段使用しているMacbookのような操作感を実現するためにした設定をメモしておきます。 Laptop: Xiaomi Mi Notebook Air 13.3 2018 OS: elementary OS 0.4.1 Loki…